FC2ブログ

4月29日(金)セミナーを開催します♪

 突然ですが、4月29日(金)に

 「ボディランゲージ・リーディングⅠ」のセミナーを開催します。

 現在2名の方が申しこんでくださっています。

 以下の内容にご興味のある方はご連絡ください♪

*******************************

「ボディランゲージ・リーディング・セミナ-の具体的な内容について」
 
 ボディランゲージ・リーディングとは、自分自身の問題を見つめたり、誰かにセッションをする時に、身体を通して無意識で何が起こっているのかを知る方法です。

 具体的には、身体に問いかける時に、相手の腕などを軽く押しますが、セッションを行う相手には、まったく力を入れてもらわずに行うことができるのがボディランゲージ・リーディングの最大の特徴です。
 
 これは、ストレスがあると筋肉のスイッチが切れるような反応が起こる原理を活用し、各人の身体(無意識の装置)からストレス情報を読みとることができたり、各人の心身にあったバランス調整を選択できる技術でもあります。

 『ボディランゲージ・リーディング』という名称は、従来の治療的なキネシオロジー技術やスリーインワン・キネシオロジーを、私自身が学んでいくなかでアレンジし、名づけた方法です。 ボディランゲージ・リーディングは、通常のキネシオロジー(筋肉反射技術)より簡単に習得できるため、数回セミナーに参加し、練習することで使いこなせるようになります。

 ボディランゲージ・リーディングを学び、「具体的に、何ができるようになるか!」と言いますと、「①身体の構造、②化学(栄養面)、③精神・感情・気・チャクラ」などにおける心身のストレス状態を見つけ出し、それを調整することができるようになります。

 ただこのセミナーでは、『エッセンシャルプロセス』という年間セミナーの補助的な技術を学ぶ内容でもあるため、『ボディランゲージ・リーディングⅠ』では、簡単な経絡の知識とその調整法を学び、経絡を活用したメンタル・セッションを行えるようになることを目的につくられています。

 同様に、『ボディランゲージ・リーディングⅡ』では、チャクラの概念とその調整法を学び、チャクラを活用したメンタル・セッションを行う方法を学ぶように構成されています。
 
 このため、ボディランゲージ・リーディング・セミナーでは、「①身体の構造、②化学、③精神・感情・気・チャクラ」の調整技術のうち、心身のアンバランスを見つけ出す柱になる「ボディランゲージ・リーディング」の基本技術と、「③精神・感情・気・チャクラ」の調整法にしぼり込んだ内容になっています。

 ボディランゲージ・リーディングのセミナーは、本(エッセンシャルプロセス)セミナーの「オプショナル・セミナー」にあたりますが、このセミナーを受けるだけでも、身体から直接ストレス情報を読みとることができるようになったり、自分自身、そしてご家族・友人・知人の心身の問題や悩みごと、あるいはセラピストの場合、クライアントさんの無意識的な情報を読みとることができ、簡単な調整を行えるようになるので、人生の様々な面で活用できると思います。

ボディランゲージ・リーディングⅠのテキストとその内容について♪

「基本テキスト(全12枚)」

 ①実際にボディランゲージ・リーディング(BR)をはじめる前に。
 ②ボディランゲージ・リーディングの精度を高める「予備テスト」の手順。
  1.無障害回路筋肉
  2.任脈のチェック 
  3.督脈のチェック
  4.脱水のチェック
  5.オーバーロードのチェック
 ③セッションの許可をとる。
 ④問題・テーマを扱う許可をえる。
 ⑤予備テストの必要性をたずねる。
 ⑥やさしく解放する許可をえる。
 ⑦ブロッキングとオーバーロードが起こった時の対処法
 ⑧経絡について
  1.経絡
  2.十二経絡と任脈・督脈
  3.陰と陽
  4.五行
  5.五行図を活用した感情解放法
  6.経絡調整法
⑨具体的なセッションの手順

「サブテキスト」
 経絡図(2枚) 経絡の名称(2枚)
 PKP五行感情チャート(1枚)
 五行の色体表(1枚)
 五行メタファー・チャート(6枚)
 五行感情解放チャート(6枚)
ボディランゲージ・リーディングⅠセッション・シート(2枚)

「ボディランゲージ・リーディング-1」のセミナーでは、まったく筋力を使わないタイプの筋肉反射の取り方と、身体と直接会話する方法を午前中にお伝えします。

 午後からは、午前中に学んだ技術を応用して、簡単な「経絡(ケイラク:気の流れ道)療法」と感情解放のミニセッションを行います。
 
◎正確な筋肉反射(ボディランゲージ・リーディング)をとるための方法。  
◎まったく筋力を使わないタイプの筋肉反射の取り方。
◎身体と会話するようにして、無意識の情報を見つける方法。
◎アイ・リーディングという方法で、東洋医学の経穴(ケイケツ=ツボ)を即座に見つける。
◎東洋医学における五行(木・火・土・金・水)と関係する「メンタル・チャート」を活用したミニ・セッションを行います。

☆キネシオロジーについて、まったく知らない方でも、簡単にできる方法です。
☆また、ヒーラーやセラピスト、将来、そのような職業を目指されている方にもお勧めのセミナーです。

「セミナー参加費」 \13,000

「セミナー会場&セミナーのお申し込み」

 〒482-0042 愛知県岩倉市中本町西出口64-7
 岩倉カイロプラクティック院←グーグルマップ
 TEL 0587-37-3996


2011年開催予定日

 4月29日(金) AM10:00~PM6:00
 5月4日(水) AM10:00~PM6:00
 5月29日(日) AM10:00~PM6:00

「当院主催その他のセミナーの日程」→Google Calendarをご参照ください


スポンサーサイト
プロフィール

あきやんでぇ~す♪

Author:あきやんでぇ~す♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
101位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
101位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2チャット
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR