FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディランゲージ・リーディングのテキスト♪

page002_convert_20101125221714.jpg
page001_convert_20101125221845.jpg
 ここ数日、「ボディランゲージ・リーディング-1」と「ボディランゲージ・リーディング-2」のテキストを、もっとわかりやすいものに少しずつ変えているところです。

 セミナーなどで身体を使いながら説明すれば、とても簡単なことなのですが、様々な技術の情報を文字に落としこみ、テキストにすると、必然的に膨大な量の内容になってしまいます。

 また、私自身、技術を学んでいたときには覚えていたことが、身体が無意識に行えるようになっていることに関しては、あらためて言葉で説明しようとしても、うまく表現できないことが多いとよく感じます。

 ちょうど子どもの頃、自転車に乗れるようになるまでに補助輪をつけて、バランス感覚を養います。 そして、補助輪を外すとき、最初はおっかなびっくりで、何度も転んだりもしますが、そのうちにコツをつかみ、補助輪なしでも、やがては無意識にバランスがとれるようになり、最後にそれができていて当たり前のようになっていることと、よく似ているのかもしれません。

 そんなことを考えながら、テキストを初めての人でもすぐにわかる内容にしていく作業は、何度手直ししても、あとからあとから、こうしたほうが良いなぁ~と思えてきて、意外に大変な作業だと感じています。

 とグチを書いてもなにもでないので(笑)
 
 ただ今も、初めて「ボディランゲージ・リーディング」のセミナーを受けられる方に対しても、少しでもわかりやすいテキストにしようと情熱を注いでいるので、この技術をたくさんの方に活用していただければ、嬉しいと思っています♪

 ということで、11月28日(日)は、今年最後の「ボディランゲージ・リーディング-1」のセミナーになります。 現在1名の方が申しこんでくださっています。 セミナーはマンツーマンのほうが、手とり足とり詳しくお伝えすることもできますが、筋肉反射あるいはボディランゲージ・リーディングをより実践の中で活用するためには、いろいろな人の腕に実際に触れてみることのほうが、微妙な反応の違いに気づくことが多いので、あと何人かの方を引き続き募集したいと思います♪

*******************************

 12月に行われる「ボディランゲージ・リーディング-2(チャクラ)」のセミナーは、
 12月の5日(日)、12日(日)、26日(日)に開催されます。
 全一回のセミナーで、上記の各日程はすべて同内容です。

 今年の参加費は「ボディランゲージ・リーディング-」のセミナーシリーズは、
 各回1万円で行いますが、来年からは1万2~5千円に値上げします。
 というのは、このセミナーに含まれている内容が、
 非常に密度の濃い内容だと自負しているからです。

 ボディランゲージの理解
 まったく筋力を使わずに身体と直接対話する方法の練習
 それを証明するための筋力テスト
 チャクラの調整(ボディランゲージ・リーディング-2)
 セッションとして活用することもできる、etc..

 たぶん、このような内容をまとめて受講すると
 かなりの金額が必要になると思います。

 私の場合は、なにより誰もが、比較的リーズナブルな料金
 かつ使いやすい形でセミナーを提供することを心がけています。
 今年度中は、お試しということも含めているのでかなりお得になっています。
 参加を希望される方は、岩倉カイロプラクティック院までご連絡くださいませ♪
 0587-37-3996

岩倉カイロプラクティック院のHP


スポンサーサイト
プロフィール

あきやんでぇ~す♪

Author:あきやんでぇ~す♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
43位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2チャット
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。