FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまの私に「パナウェイ」を♪

今日は、朝から元気がでなかったので、私にとって必要なエッセンシャルオイル(精油)を、私自身のために選んでみました。

 セルフ・キネシオロジーで出てきたエッセンシャルオイルは、「パナウェイ(PanAway)というヤングリヴィング社のブレンドオイルでした。

 10月に行う「アロマキネシオロジー・セミナー」のなかにある「パナウェイ」の情報では、

「感情」-疲労(極度の疲労)、消耗

「感情の他の側面(対極)」-エネルギー

「感情をマイナスからプラスへ反転させるための出口」
 私は自分を養う。

「アラームポイント(警告点/今の問題と身体がよく反応するポイント)」
 筋肉のポイント-腰椎5番目(一番下のこしぼね)と仙骨(センコツ)の間。

********************************

 う~む・・・毎度のことながら、私自身にとって、あまりにもあてはまるので、いやになってしまう(笑)

 ここで行うこととしてはまず
 「私って今、疲れているんだよね・・・」と正直にその想いや気持ちを認めることです。

 「はぁ~い、ゴリゴリ、救済者・犠牲者モードまっしぐらかい←ひとりつっこみです:笑」

 エッセンシャルオイルを、体のアラームポイントに塗ったり、ついでに手のひらに数滴たらし、香りを十分に吸い込み、その気持ちを感じきります。

 そして、「今のゴリゴリ努力し続けること」が私のしたいことではなく、「情熱的・エネルギーに満ちあふれて自分を表現している姿」についてイメージします。 それを五感のレベルで味わい切ります。

 「いい感じです♪」

 「私が今進めていることについて努力することは現時点では必要かもしれないが

 ・・・もっと生活を規則正しい状態にする
 ・・・仕事以外の楽しみにも、意識して時間をとる

 そんなふうに気持ちを切り替えました♪

 アロマキネシオロジーの情報は、エッセンシャルオイルがなくてもできるのですが、オイルがあるとより肉体・感情面で深く実感できると思いました。

 植物のエッセンス・エネルギーの助けを借りると
 肉体・精神・感情面に物質的にも働きかけることができるので
 よりいい感じです♪

 今日はシンプルに「アロマキネシオロジー」の方法を復習してみました。 
 
 以下は、「エッセンシャル・プロセス-1」のテキストにおける「パナウェイ」の情報系と解放です♪

********************************

 「49.PanAway(パナウェイ)」

「特性」

 パナウェイは、脚のひどい靱帯損傷の後、ゲリー・ヤングによって作られました。パナウェイは、ウインターグリーン(コーチゾンとよく似た活性成分があります)、 クローブ(歯茎を麻痺させるのに歯科医によって使用されるオイゲノールを含みます)、ペパーミントは(神経を鎮めます)、ヘリクリサム(局所的な不快感を和らげます)のブレンドです。

「使用法」
 足の裏につけ、続いて患部に局所的につけてください。 こめかみ、耳の後ろ、額にすり込むか、鎮静効果用に吸入してください。 背骨に沿って、湿布と共に使用してください。

「配合」
 ウインターグリーン、ヘリクリサム、クローブ、ペパーミント。 112MHz.

「感情作用」
 芸術家。 人にひらめきを与える。 風変わりな性癖、天才と紙一重の狂気。 今の現実を認め、自分自身の表現したい感情、幸福も偽らずに表現する。

「経絡/筋肉」
 土行-脾経(排斥、危惧) 
 質問-「愛を求めることを恐れていませんか?」
上腕三頭筋 内臓-膵臓 脊椎反射-T1 血管反射-耳の頂点上部 リンパ反射-左7-8Rib/両側T7-8

「チャクラ調整」
 チャクラ1-「自分の受け継がれたもの(遺産)に満足していますか?」

「9つの感情」
 無気力(決断力がない、失敗、絶望、不注意な、無関心な、落胆した)

「ヴィジョン33-選択」

  選択はマインドの持つ大きな力であり、贈り物です。 私たちの体験をつくり出し、最も深いレベルでは現実さえつくり出しています。 マインドは私たちが何を望むのかを絶え間なく選択しては、一瞬にしてそれを埋め込んでしまうのです。 ですから否定的な状況が発生しても、それを選択したのは自分の責任であるということをすっかり忘れています。 選択をしたのは自分だと認めないばかりか、そうした選択の力が本来自分に備わっていることまで否認します。 これでは一生私たちは哀れな流浪の民でしかなく、不運や災難が自分にふりかかるに任せるしかありません。 いつでも弱い、まわりに振り回される立場に置かれる ばかりで、選択が持っている価値や力は否定されます。 私たちのマインドはくだらない考えや願望で満ちており、それらのすべてが世界に影響を与えています。 また矛盾する願望もたくさん詰まっています。

ただ、これらのほとんどを私たちは意識の奥深くに隠しているので気づきません。 この状態だと私たちはずっと葛藤のなかにいるか、自分では気づいていない反対の願望によって身動きがとれなくなってしまいます。

 しかしながら、私たちは本来、人生を築いていく選択を意識的にすることができるのです。 自己破壊的な計画や戦略を選択してしまったときでも、その瞬間をとらえ、新しい選択をし直すことができるので す。 そうした葛藤する願望があるときは、自分では気づかない自己攻撃や隠れた葛藤の部分を誰かに投影しがちです。 その相手の人を許すと選択できれば、相反する願望を統合することができます。

 マインドは、夜眠りに入る直前と、朝起きたときが最も開いています。 人生を築いていくよい選択は、昼夜を問わずいつでもすることができますが、とりわけ朝起きるときと夜寝る直前は気が散ることも少なく、よい選択ができます。 何か否定的で嫌なことが自分や自分のまわりの人に起きるのは、つらい出来事が私たちを幸せにするという歪んだ考えをもっているからです。

 それよりも幸せになるための新しい選択をすること ができるのです。 問題には何層もの痛みがあるため、思い出すたびに肯定的な選択をする必要があるかもしれません。 しかし、これは心配や落ち込みによって高い代償を払わなければならない危険性に比べると、ずっと効果があります。

「エクササイズ」
 今日は、ハイヤーマインドにお願いをして、幸せにつながるような人生の選択をしてください。 これを思い出しては幸せを選んでください。 何かつらいこと、ネガティブなことが起きたら、それがあなたの望むことではなく、幸せになるための間違った戦略であると気づいてください。 それは真実ではありません。

 そしてあなた自身も本当に望んでいることではないはずです。 道が示されるようにとお願いし、自らの幸せのための選択をしてください。

「ラマナ・マハリシ82」
 強烈に考えることが心を強くすると一般に言われている。
 だが、私は言う。
 想いから自由になることが心を強くするのだ。

「ACIM-L5&L54(L16-20)」
  私は、決して自分が考えているような理由で動揺しているの(気が立っているわけ)ではない。
L16.自分には中立の思いはない。
L17.自分は中立の物事を見ていない。
L18.自分の見ていることが及ぼす影響を感じるのは、自分一人ではない。
L19.自分の思っていることが及ぼす影響を感じるのは自分一人ではない。
L20.自分は見ようと決心している。

10月3,10,24、31日(第三日曜日をのぞく各日曜日)に
「アロマキネシオロジー・セミナー」を開催します♪

◎精神・感情的なストレスを抱えてどうしてよいのかわからない方。
◎体と心に不調を感じられている方。
◎ヒーラー、アロマセラピスト、セラピストを目指している方。
◎ヤングリヴィング社の精油をもっと具体的な感情解放のために活用されたい方。
◎キネシオロジーを学ばれたい方。
◎日本ではまだあまり知られていない精神・感情的なストレス解放技術を学ばれたい方。

などにお勧めのセミナーです♪

「アロマキネシオロジー・セミナー」

セミナー会場-岩倉カイロプラクティック院

日時 10月3日(日)、10日(日)、24日(日)、31日(日)

時間-午前10時から午後5時

申し込み-0587-37-3996(志村まで)

「グーグル・マップ」

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1T4ADBS_ja___JP325&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%B2%A9%E5%80%89%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E9%99%A2&fb=1&gl=jp&hq=%E5%B2%A9%E5%80%89%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E9%99%A2&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%8C%97%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82&cid=14351136895132268247

スポンサーサイト
プロフィール

あきやんでぇ~す♪

Author:あきやんでぇ~す♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
65位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
65位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2チャット
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。