FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧縮技術としてのキネシオロジー

 ほとんどの人が、たぶん、たぶんですが、
 あきやんは、とってもまじめで堅苦しい人間だ
 と思われている
 ・・・かもしれませんが・・・ウッシッシ

 実際の私は、かなり変、あるいは変態なところもありますし目がハート
 おばかさんですわーい(嬉しい顔) 
 ばかに「お」をつけるところがミソですねウインク

 日記では、仕事上、左脳的な作業としては、
 いろいろな技術をまとめたりもします。

 でも、まとめたあと、
 自分自身で徹底的に反復し、
 いつでも活用でき、
 その要旨をまとめて伝えられるような形にしてはいますが・・・

 すぐに忘れちゃいますほっとした顔
 
 ですから、キネシオロジーという技術は、
 恐ろしいほど、記憶力のない私にぴったりの技術といえます。

 なぜなら、資料を一旦まとめ上げておけば
 あとはその時に必要なモノを身体が教えてくれるにまかせ
 出てきた情報や解放の技術を、
 今そのときに資料を参考にし、思い出しながら、行うだけだからです。

 私のよいところは、まずは、必ず、
 学んだことを、
 自分自身で徹底的に試すことです。
 自画自讃、第一弾ほっとした顔

 それにキネシオロジーを活用するときは、
 自分の信じ込みを反映させては、
 まったく意味がないので、
 むしろ、いつも、何が出てくるのか自分でもわからない
 ってな感じで行っています。

 ある意味、楽ちんですが・・・
 時には、意識レベルでは、なんでこんなんでるのぉ~
 げっそりげっそりげっそり
 なんてこともありますがウッシッシ
 最後には、ちゃんとうまくいきます♪
 
 これは私がキネシオロジーという技術を
 日常生活のなかで使い続ける間、
 ずっと一貫して臨んできたあり方です♪

 そして、出てきた情報や解放技術については、
 いつも、それをそのまま行うだけ
 という実践をしてきました。

 ですから、キネシオロジーによって
 導かれた何かについて、
 私はそれが各個人のストレスについてだけの情報に限るなら、
 ありのまま、そのままを提供しています。

 この態度は、1996年から現在に至るまで、
 まったく変わっていません。

 これって、すごいことやなぁ~って
 ちょっと自分を褒めてあげたくなりましたウッシッシ

 ある意味、これがわたしのなかで
 自信となっているところもあるのかもしれませんうれしい顔

 というわけで・・・

 キネシオロジーという技術は、
 頭や各人の信じ込みを迂回するために活用するためには、
 自分が頭で信じてきたことを、
 いったん完全にわきに置いて、行う必要があります。

 左脳スイッチ・オォォォ・・・フ・・・ふふふふあせあせ

 情報でてきたときには、もう一回オォォォ・・・ンわーい(嬉しい顔)

 そして、各人が今、何にストレスを感じているかについては、
 正確な情報が出てきます。

 また、その人が問題、悩みごと、ストレスだと感じることのすべては
 その人の中にある意識そして無意識につまった信念体系のなかにあります。

 それへの答えは、いつも無意識を超えた
 真の自己-本質-のなかにあると
 私は信じていますし、
 それこそが、最も大切なことだと思っています。

 私が知っていることなんて、あんまないしわーい(嬉しい顔)
 その人自身に教えてもらうことが
 一番、てっとりばやいし、すごいし、深い目がハート

 これについては、筋肉反射テストで証明でき、
 身体の生命力の発露でもある筋肉が教えてくれます。
 ストレスがあれば、人は充分な力が筋力に反映されなくなるからです。
 また、それが回復できたかどうかも、
 解放後の再テストで確認することができます。

 キネシオロジーという技術は、
 無意識までしか適用できない方法ではあります。

 でも、私たちが精神・感情的なストレスを感じている次元については
 意識レベルではわからない気づきを提供する技術として
 キネシオロジーはぴかいちであると、
 私は今もそう思っていますし、それについて絶大な信頼を置いています。

 それにキネシオロジーは、世界中のセラピーのなかで、
 それらのエッセンスがまとめられ、
 すぐに使えるように圧縮された形になっているところも
 特筆すべきものがあります。

 というわけで・・・

 たまには自分を褒めてあげようかなって思い
 日記にしちゃいました。

 なんて自分本位な私ウッシッシ

 というか・・・
 一番偉いのは、
 アプライド・キネシオロジーという技術を
 この世に送り出した
 ジョージ・グッドハートという人です。

 さすがグッドハートですねw

 ではでは♪

********************************
 
 ちなみに、ひまつぶしに
 今日の私自身のための
 エッセンシャル・キネシオロジーの情報は、
 以下ですウッシッシ

*エッセンシャル・キネシオロジーとは、アロマの精油の力とその潜在的なメッセージを読み取るために、一般的に知られている情報と、私自身のキネシオロジー技術を駆使して出てきたものを組み合わせたものです。

以下は、「Dreamcather」というブレンド・オイルからの情報と解放です。 

ドリームキャッチャーは、夢と想像力を高め、サンダルウッド、ブルータンジー、およびジュニパーのエキゾチックな配合です。それは、あなたのビジョンを曇らせ る否定的な夢からあなたを守るのと同様に、あなたの夢を実現して、あなたの道にとどまらせる、より大きな潜在能力を増進します。

「使用法」
噴霧するか、額、耳、のど、眉、および首の付け根につけてください。

「配合」
サンダルウッド、ベルガモット、イランイラン、ジュニパー、ブルータンジー、タンジェリン、ブラックペーパー、アニス。 98MHz. 

「感情作用」
貧困。社会的に恵まれている人でも持っていることがある。 本当の意味で、不公平とは何なのかを自らに問うてみる。


「経絡-筋肉」
金行-肺経(卑下、偏見) 質問-「何かについて憂鬱だったり、受け入れられないことや手放せないことがありませんか?」

前鋸筋 内臓-肺 脊椎反射-T3&T4 血管反射-大泉門 リンパ反射-胸骨そばの3-4,4-5Rib/T3-4,T4-5

「チャクラ」
チャクラ3-「ガットフィーリング(腹から来る感覚)に気づいていますか?」

「9つの感情」
渇望(うらやむ、激しやすい、所有欲が強い、それを持たなければならない、何かに駆り立てられる、欲深い、欲求不満の)

「ヴィジョン心理学」
コミットメントとは、自らを100%与える選択のことです。 人によってはコミットメントを投獄か何かのように感じる人もいますが、本当はその反対で、私たちを自由 にするために何が重要で本質なのかにフォーカスするのがコミットメントです。 コミットメントの度合いは、私たちの人生がどれだけ簡単で真実であるかの度合いでもあります。 たとえば、私たちにとって真実ではない誰かにコミットすると、普通およそ1週間のうちにその人は傷心や罪悪感を誰にも残さずに去っていき、真実のパートナーがやってくる道を開いてくれます。
 コミットメントは仕事、人間関係、そして人生の中の死んだような状態を突き抜けます。 加えて大幅な時間の節約でもあります。 なぜならコミットメントは現在の問題を解消するのみならず、新たな学びが待っている次のステージまで、何百もの癒しやレッスンを効率的に進ませてくれるからです。 コミットメントは全く新しいレベルのパートナーシップと受け取る能力のための道を舗装してくれるわけです。 コミットメントによって、好機の ドアが開き、でこぼこ道もスムーズになり、全く新しい質の、豊かな人間関係が可能になります。 しかし、コミットメントは一度だけ体験すればいいというものではありません。 何度も何度もくり返しコミットメントをすることが必要です。 そのたびに私たちは新しいステージへと跳躍することができ、仕事、人間関係、人生を進む上で時間の節約になります。 コミットメントは癒しと時間節約の原則であり、何が真実であるかを私たちに示し、私たちの人生に祝福を与えてくれるのです。

「エクササイズ」
今日は、あなたの仕事やキャリアに新たなコミットメントをしてください。あなたが従事している仕事が真実でないなら、コミットメントを通してうまくそれを卒業でき 次に進むことができるでしょう。 もしも真実であれば、これまでより物事がずっと簡単になるでしょう。あなたの人生の目的にコミットしてください。 大きな充足感がもたらされることでしょう。あなたの人間関係が前進するように、あなたの愛するパートナーにコミットしてください。天に対し、また私たちは一つ であるという意識に対してコミットしてください。すると進化の道を一歩進めることでしょう。

「ラマナ・マハリシ」
身体とはわれわれの想いに他ならない。 想いが存在しなければ、身体も存在しえない。 世界はただ精神的なものでしかない。 あなたは物理的身体と自分自身を自己同一視しているため、この世界を物理的なものと見なしてしまう。 存在するもの、それは精神だけなのである。

「ACIM-L152」
決心する力は自分自身にある。
 
スポンサーサイト
プロフィール

あきやんでぇ~す♪

Author:あきやんでぇ~す♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
43位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2チャット
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。