FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡のコース361~365♪

第三百六十一課 ‐ 第三百六十五課

   この聖なる一時をあなたにささげます。

   お導きください。あなたが指導してくだされば平安を得られる、

   と確信してあなたについてまいります。 

  そして、もし自分を助ける言葉が必要なら、そのお方が与えてくれるでしょう。もし、ある思いが必要なら、それも与えてくれるでしょう。そして、ただ静かで落ち着いた広い心を必要とするなら、こうした賜物をそのお方から受け取るでしょう。そのお方は自分が頼んだので引き受けてくれる。そして自分の頼みを聞いて答えてくれるでしょう、そのお方は我が御父たる神とその神聖な御子に代わって話すのですから。

田中百合子さんによる「奇跡の道」の翻訳から抜粋。

********************************

 今日で奇跡のコースのワークブックを、やっと一回り終わることになります♪

 ながら族の私は、コースの教えだけを純粋にできたとは思っていません。でも、どんなときも自らの内側にたずねていることに気づくことができました!

 たぶん、これからもいろいろなことを学ぶことになると思います。
 ワークブックの「結びの言葉」にも、

 この奇跡の道の教えは始まりであって、終わりではない・・・

 と書かれています。

 ところで、私はいまだに物事をいろいろな角度からみることが好きです。しかしながら、コースは別々のものなど何ひとつない、というのがその教えの基本であり、そのありかたを思い出すための道でもあると、私はコースの考えをそのようにとらえています。

 そこでひとつわかったことがあります。

 私は今ここで何をしているように見えたとしても、そして人がどのような考えや気持ちそして振る舞いをとっていたとしても、最終的には何ひとつ別々の考えや物事や出来事そして存在など実際にはない、ということがわかりました。

 見かけのうえでは、方法論の違いや思想の違い、目標の違いがあるように見えたとしても、それはそのように見えるだけであり、だれもがただ一つの目的を持っているということ。そして、いつも答えは一つであり、自らの内側へ、一つの道へと帰ることだと気づきました。

 幸せを探す旅を求めて旅立ったと信じていた私は、幸せは探しても自分の外側に見つけようとしても見つからないということを、あらためて知ることができたように思います。

 私はこれからも道に迷いながら進んでいくと思います。
 でも、その旅にはいつも幸せが共にあり、それを決して私を見捨てることなどないことを、これからも「奇跡のコース」はいつも私に教えてくれることでしょう♪

 あと残すところ、「教師用手引き」があります。ここのところは一度すでに読んでいますが、あらためて読みなおそうと思っています。

 奇跡のコースは、これからも私の道を支えてくれる、私の信頼できる友-考えであり、いつもここに考えは戻ってくる・・・

 私は今、そう確信しています♪
スポンサーサイト
プロフィール

あきやんでぇ~す♪

Author:あきやんでぇ~す♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
65位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
65位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2チャット
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。