FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の次のチャレンジ♪

 今後、私自身、毎日の生活の中で、ACIMと「神の使者」の情報を実際に活用していこうと思います♪
 
 私はどうしても幻想である身体からの情報を、キネシオロジー(筋反射技術)を指標としセッションに取り入れ信頼していることから、不確かな感覚をぬぐえずにいました。
 しかしながら、たとえ身体からの情報であったとしても、身体がまず感じているストレスを、最も高い視点から眺める指標として活用することは可能であるとも感じています。身体が幻想であろうと、情報の背景にはブレがないため、私自身そしてクライアントさんの新しい視点を育むエクササイズには活用できるからです。

 そのために、まず「神の使者」にもACIMの情報が365日版として組み込まれているので、これをチャート化します。
 チャートの情報は、私そしてクライアントさんが、今焦点をあてるべき本質的な問題を解きほぐす糸口を、ピンポイントでみるために活用するために用います。もちろん、それを絶対のものとするという意味や決めつけでもなく、このような情報がキネシオロジーによって出てきましたが、それについてどう思われますか?という問いかけのスタイルで行います。

 そして本の文脈の中で私が読んだことを、私自身の解釈を加えるのではなく、ただその真意をわかりやすく伝えることだけに焦点を合わせることを私自身の目標にしようと思います。

 長い間、私たちが真実だと信じてきた概念を変更することは、決してたやすいことではないでしょう。また幻想を壊すことが、必ずしも今生において正しいかどうかも私にはわかりません。
 
 ただ一つ言えることとして、本当に信じられること、揺るぎない信念・核心、真理は必ずあるということを私は、心のどこかで感じています。私自身のチャレンジは、それを確信し、信じる必要がなくなるまでに高めることであるように感じています。
 そこへ、たどりつけるかどうか、今の私にはわかりませんが・・・
 
 クライアントさんに対しては、現在の問題を尋ねたうえで、そのチャートに基づき無意識で起こっている問題の本質的な情報を引き出し、私のハートに聴き、私自身の問題と考え一緒に見続けます。

 クライアントさんにも、それを今わからなくても見ていただきます。

 そして、肉体・感情的な問題に焦点を戻し、肉体と精神のニーズに対して治療家としてできる限り答えます。

 最後にその真意が通じるかどうかはわかりませんが、最初に一緒にみていただいたことについて、再び尋ねるというプロセスを行っていこうと思います。また、つねに外に起こっていることは、いつも私自身の赦しのプロセスであることを肝に銘じておくことが最も重要なポイントであることを決して忘れないようにします。

 この方法やプロセスが、どれぐらい効果的なのか、今の私にはわかりません。でも、私自身の新しいチャレンジとして納得のいくまで行っていきます。

 またそれについて、何か気づきがありましたらこの日記でシェアしていきたいと思います♪
スポンサーサイト
プロフィール

あきやんでぇ~す♪

Author:あきやんでぇ~す♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
43位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
43位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2チャット
Twitter...A

Twitter < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。